

「荻浦嬢瑠璃は敗北しない」元長柾木

飛鳥井全死の支配下に入った荻浦嬢瑠璃がメタテキスト改変の
能力を身につける。「飛鳥井全死は間違えない」の続編
110106_01.jpg

改題改稿して文庫化されているようです。
「飛鳥井全死は間違えない」は『全死大戦1 サイレント・プロローグ』
「荻浦嬢瑠璃は敗北しない」は『全死大戦2 少女覚醒』
110106_02.jpg

荻浦嬢瑠璃は「飛鳥井全死は間違えない」の挿絵で全死に跪いている子。
角川文庫化とともにイラストも変わりました。
110106_03.jpg



B級グルメと猫のブログ「仲良くしてねっ!うちの猫たち」
大阪の街かどとオブジェ「猫たちの街かどには」
大阪グルメとランチブログ「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
も同時更新中。ぜひ遊びに来てください。

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

「隻眼の少女」麻耶 雄嵩

「隻眼の少女」麻耶 雄嵩
よくできたミステリーでした。
何度も予想をひっくり返され、ラストシーンに向けてころがり落ちる快感を
味わわせてくれます。でも17歳の少女が平安装束の水干着て
探偵っていうのは、ちょっと無理があるかな・・。
101222.jpg




B級グルメと猫のブログ「仲良くしてねっ!うちの猫たち」
大阪の街かどとオブジェ「猫たちの街かどには」
大阪グルメとランチブログ「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
も同時更新中。ぜひ遊びに来てください。

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

Norwegian Wood Haruki Murakami

映画化されたんですね。
今まで何度となく読んでいるので、今度は英語訳で
読んでみようと思います。
101218_01.jpg

これは初版本。
何度読んだかわかりません。折に触れひっぱりだして拾い読み。
でも映画にして面白いのかな?絵的にもきれいな場所があるんだろうか。
101218_02.jpg

英語版の表紙を見て連想したのはこの作品。
作者のエリック・シーガルは今年の1月に亡くなりました。
101218_03.jpg



B級グルメと猫のブログ「仲良くしてねっ!うちの猫たち」
大阪の街かどとオブジェ「猫たちの街かどには」
大阪グルメとランチブログ「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
も同時更新中。ぜひ遊びに来てください。

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

「愛の渇き 」三島由紀夫

1967年。浅丘ルリ子主演で映画化されました。
映画では未亡人が中村伸郎,石立鉄男の間で揺れ動くようです。
私は当時10歳なので見ていませんが、映像で見るより
小説の巧みさを楽しむ方が、この作品にはふさわしいと思います。
h101102.jpg



B級グルメと猫のブログ「仲良くしてねっ!うちの猫たち」
大阪の街かどとオブジェ「猫たちの街かどには」
大阪グルメとランチブログ「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
も同時更新中。ぜひ遊びに来てください。

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

「真夏の死―自選短編集」三島由紀夫

最後に起こる悲劇を最初に持ってくる実験小説。
二人の子供と義妹を失った朝子が、その悲劇から克服する過程を描いた作品。
h101101.jpg



B級グルメと猫のブログ「仲良くしてねっ!うちの猫たち」
大阪の街かどとオブジェ「猫たちの街かどには」
大阪グルメとランチブログ「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
も同時更新中。ぜひ遊びに来てください。

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
プロフィール

oidesan03

Author:oidesan03
オイデPaPaです
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
byオイデPaPa
口癖「まぁいいか」

オイデPaPaの
「猫とB級グルメのブログ」
仲良くしてねっ!うちの猫たち。
「大阪の街角とオブジェ」
猫たちの街かどには

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
Lc.ツリーカテゴリー
お勧め本
